この美味しそうなカリッカリに焼かれたトースト、たっぷりのコーヒー、この写真の朝食がどこの国のものかわかるだろうか。
海外の掲示板にこの国の人が、自国の朝食として写真をアップしたのだが、他の国の人たち(たぶんアメリカかヨーロッパなど北半球の人)が「お前んとこなら写真はこうだろ」と言って、この写真をさかさまにしたものを即座にアップしなおした、これが大きなヒントだ!
そう、答えは「オーストラリア」なのだ。なぜって、北半球の人から見れば、オーストラリアは南半球にあるわけで、すべてさかさまになっているはず…! そんなジョークがあるからだ。まあオーストラリアの人からすれば逆に北半球も逆さまだしお互い様のような気もするのだが。
他にもオーストラリアに対するジョークというのがいくつかあって、「オーストラリアはすべてのものが危険」「オーストラリアに移民するには犯罪歴が必要(イギリスの犯罪者が多く島流しにあったから)といった、いわゆるエスニック・ジョークと言われるものだ。
そんな、わけでみなさん今日もよい一日を!
文/編集部
Related posts:
『マクロビ派ビスケット』ザクッと食感が美味しい小腹を満たせるセレブ人気でも注目の自然派おやつ!
恒例の限定サマーポッキーは、リニューアルトロピカルと追加の爽快味! 『ポッキー<ココナッツ>/<チョコミント>』!
新生活のストレスケアにぴったり!『GABA(ギャバ)でリラックスりんご酢』牛乳割りのおいしさにさらに癒される
【ダイエット】熱湯不要、水で戻す糖質ゼロ麺『汁なし麺0(ゼロ)麻辣担々麺』を食べたら、あの美味しさに!
『ローソン・今週の新商品』チキンラーメンとどん兵衛がおにぎりに!?「どん兵衛(きつね)風おにぎり」「チキンラーメン風おにぎり」新発売
【追記あり】元 ラーメン二郎「生郎」が閉店、ファンぼうぜん… 伝説の店がひそやかに30年の歴史に幕