K-POP人気歌手の激ヤバ写真流出 韓流サイトが掲載で騒動に?


※ALLK-POPより。
※ALLK-POPより。
「彼女は日本の歌手で言うならば、若き日の宇多田ヒカルさんみたいなもの。そんなクラスの芸能人のとんでもない写真が流出したんだから、韓国内では波紋を呼んでいます」(K-POPライター)

現在韓国内で騒動になっているのは、人気歌手エイリー(24)のまるみえ写真流出疑惑だ。彼女は韓国系アメリカ人歌手で、圧倒的な音楽センスとバイリンガルを駆使し、K-POP界でも異例の大型新人と言われている。

そんな彼女のスキャンダルを掲載したのはアメリカのK-POP英語総合サイト「ALL K-POP」で、同サイトは今月10デビュー前のエイリーとおぼしき女性のセクシー写真が流出したと報じている。くだんの画像は、美しいアジア人がパンツは着用しているものの、ブラジャーをつけずに踊っているもの。その真偽をめぐっては韓国内でも肯定派と否定派入り乱れている状況だ。

「日本のスキャンダル史でいえば写真誌に奥菜恵さんと押尾学さんのニャンニャン写真が掲載された時のような感じです」(同前)

所属事務所は、この写真について「エイリーが過去にモデルにならないかと騙されて撮られた」「元彼が写真の持ち主」だと発表している。

ちなみに韓国の一部ネチズンたちのSNS上では「ALL K-POPは実は嫌韓サイトだった」「K-POPに抵抗する日本芸能界の策謀」「美しすぎて抵抗勢力に妬まれていた」といった陰謀論まで巻き起こっている。

文/鈴木容子