

これはマックの別ライン「マックカフェ バイ バリスタ」(全国100店舗展開)にて、3月3日より提供されている限定メニュー。ショートケーキにストロベリーソースと、ストロベリーホイップを添えた、いちごづくしの一品だ。東京駅そばにある店舗でさっそく食べてみた。


■真のマック好きはハンバーガーの後でケーキ!
筆者はカフェラテとショートケーキを食べてきたのだが、マック好きからは「甘すぎる」と言われた次第。
「てりやきマックとポテトを食べたあとで食べるのが最高なのに、ケーキしか食べないなんてもったいない。こってりしたメニューを食べた後だと、いちごの酸っぱさがいい清涼感を出すんですよ」とのこと。
ううむ、ちょっと美味しそうだけど、カロリーは明らかに全体で1000キロオーバー…。

ちなみにマックカフェでは「シュガードーナツ with ストロベリーホイップ」なんてのもあって、こちらもとにかく甘くてマックファンには大好評だそう。
チープで美味しくて懐かしいこのケーキ、以外にマックの起死回生のきっかけになったりして!?
文/関本尚子
Related posts:
萩原流行さん愛した吉祥寺のラーメンは、しみじみ美味い 知人に「いいよ」と紹介した店は、創業から2万日足しつづけたタレで人気
エキナカ自販機で高級「ふかひれスープ」が味わえる!? 缶入り『気仙沼産ふかひれ使用 ふかひれスープ』!
『淡麗グリーンラベル』さらに旨い を追求した糖質70%オフ発泡酒が3年ぶりのフルリニューアルしたので飲み比べ!
甘さはいらないが刺激は欲しい! 大人のための直飲用無糖炭酸『カナダドライ ザ・タンサン・ストロング/ザ・タンサン・レモン』!
カレーうどんパンが衝撃の美味さ! 焼きそばパンに圧勝、惣菜パンシーンに波乱の幕開け
幻のスイーツ「ミスターチーズケーキ」のアイスクリームが登場 セブン-イレブンのコラボ商品が大きな話題に


