
なぜファンの間で寿司カレーと呼ばれているかというと、なんとライスが「酢めし」なのだ…。ココイチ(COCO壱番屋)はこれを「ビネガーライス」と呼んでいるのだが、ちょっと待て! それってどう考えても酢めしじゃん!
メニューには「ビネガーライス 食感を引き立てる胡麻がアクセント 今年の夏は、ビネガーライスでさわやかに。ココイチからの提案です」と書いてある。

筆者も食べてみたのだが、たしかに「酢めし」で食べる冷たいカレーは違和感はある。だが、けっこうありだと思うのだ。


文/原田大
Related posts:
『セブンーイレブン・今週の新商品』今週はグラタン・ドリア強化週間!新作全9種類ラインナップ
【CSR】アートで東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を応援!障害者アーティストによる絵画展『Pure Passion Power』開催
六条大麦を使った香ばしい本格麦焼酎『六条の雫』。減圧蒸留製法で、豊かな香りと、クリアで軽やかな口当たりを両立!
ピリ辛おかき『ごぼうあられ』は焼酎・日本酒に合う! 年末年始に食べたい最強おつまみを発見
新宿の牡蠣フェスは貝好きトロかす天国 3月に旨味最高潮の牡蠣をジュジュウ焼いて、ビールで乾杯!!!
アイスコーヒーの味わいはグラスで大きく変わる 名門・木村硝子店が教えるコツ 天然水でより美味しく楽しめるアイスコーヒーの魅力


