ややこしい形をしたポテトスナックの登場だ。『フリトレー ドラゴンポテトパワフルBBQ味』の形はなんと、トルネード(竜巻)型。だからドラゴン。崩れ落ちる食感という謳い文句を確認してみよう!
とんがりコーンの指はめ遊びをもっと進化させる可能性を秘めた特殊すぎる形状!
ジャパンフリトレーの『フリトレー ドラゴンポテトパワフルBBQ味』(50g・希望小売価格 税抜125円・2017年12月5日ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売・数量限定)は、形状ではわかりにくいが、ポテトスナック。いわゆるポテトペレットという粉末をもとに成形したタイプのポテトを使用。成形タイプの良いところは、自由自在に形を作れるところだ。

とはいうものの、竜巻型とはこれいかに。ただトルネード状にカットしたポテトならば、100円ショップのアイデア調理器具でもできるのだが、これは中が半空洞になっているのが複雑。それがぐるぐると成形されているからややこしい。

それによって生み出したのが”神ワザ食感”だという。かなりハードルを上げているが、食べさせていただこう。

と思ったら、食べ方にもいろいろあるようで、パッケージ裏に「ドラゴンの捕まえ方」ということで、それぞれ書いてある。
「豪快に!」つかみ取り。
「繊細に!」普通。
「華麗に!」とんがりコーン方向?
一通り試したら、食べる。ザクザクっとした食感のポテトが、確かにややこしいが、”くずれ落ちる”というほど柔らかい訳ではない。味は強烈なバーベキューの滴る肉汁味。パンチが効きすぎなくらいのグレービー感。食感より味にびっくりしてしまった。

普通のポテトスナックに飽きてしまったら、このややこしさ全開の形状にチャレンジしてみてはどうだろう。
Related posts:
美人すぎて会社クビにされたOLが美人すぎる! 「男性社員の仕事の邪魔になる」の理由も納得
全国ご当地グルメをポテチで制覇する企画第一弾から『カルビーポテトチップス47都道府県の味 山形芋煮味』!
深みのある甘さが広がる秋冬限定発売『ひとりじめスイーツマーブリングチョコレート紫いもとかぼちゃのマーブル』とリニューアルした2種類を食べ比べ!
「ギリシャ・ヨーグルト」食べ比べ〜食べやすい加糖プレーン編【2019年最新版】
食べてニカッとすればお歯黒気分になれる『カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ』という冒険作
強力な腹持ちの良さでダイエットにも最適、しかも美味しいとブームを巻き越した元祖ブランドに『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ オレンジソース入』が期間限定追加!


