ロッテリアポテト食べ放題に裏ワザ!!! こ、これさえあれば無限に食えて…ヤバい

※これが、最強の組み合わせポテト&ビール!
※これが、最強の組み合わせポテト&ビール!

ロッテリアとNTTドコモとのコラボ企画で行っている、フライドポテト食べ放題が話題だ。ポテトのMサイズなどを頼めば60分以内であればおかわり自由というもの。高校生などの若者たちが果敢にアタックしているようだが、我々のような年配者にはキツい。だが、ポテトを食べ進められる「裏ワザ」があるのだ、しかも成人限定!

そのこたえはフライドポテト最高のお供と言われるビール! なんとロッテリアの一部店舗ではビールを販売しているのだ! ビールの値段は1本300円なのだが、2本目を注文する際にレシートを出すと「おかわり」扱いとなり、一本250円に割り引かれるので、これもぜひとも覚えていただきたい。

※ビール一本300円。
※ビール一本300円。

筆者は本日モーニングから通常メニューに切り替わる午前10時30分に店内にすべりこみ、ビールとポテトを注文! 朝から飲むビールに、塩っけのきいたサクサクのポテトはベストマッチ! 一本飲むまでに3杯のポテトをお代わりしたぞ。そして2本目では4杯目のポテトをぺろっと。

ネットなどで評判を見ていると、胃もたれしてキツイといったコメントが散見されるが、ビールを飲んでいたせいなのかは不明だが、まったく胃もたれはしなかった。ビールは甘くないので、本当にポテトが進むし、脂分も見事に洗い流してくれたようだ。

これからいっちょネタとして、ロッテリアでポテト食べ放題をしようというみなさん、ぜひ新宿一部店舗など、ビールを扱っている店舗で行なうことをおすすめしたい! 

文/関本尚子