能年玲奈が知念侑李とお食事会で仲良しに? アキちゃんの意外な青春模様


※画像は『あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3』。可愛すぎ!
※画像は『あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>』。可愛すぎ!
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を主演、今年の紅白歌合戦でもその魅力を見せつけた女優の能年玲奈(20)。天真爛漫な人柄の通り、メディアが期待するようなスキャンダルもなく、“みんなのアキちゃん”で在り続けている彼女だが、ここにきて意外な噂が浮上している。

「ニコラ時代からの知人である西内まりやちゃんに、ジャニーズとの食事会を開いてもらったという噂があるんですよね。あくまでピュアな会合だったそうなんですが」(女性誌記者)

最近では能年に、共演した福士蒼汰が猛烈なアタックを掛けられているという噂もあるが、彼女はもっと“大物”とくだんの食事会で出会ったという話も。

「能年玲奈ちゃんとジャニーズらがいたという食事会にはHey! Say! JUMPの知念侑李くんも来てたって噂があるんですよ。二人ともいい感じで意気投合したという話もあります、あくまで友達としてでしょうけど(笑)。芸能界が誇る2大うるうる目の玲奈ちゃんと知念くん、くっついたらお似合いなんですけどね〜」(ジャニーズファン)

こんな話が一部のファンたちの間で話題になっているというのだ。あくまで友達同士ということならば、両者のファンともほっと胸をなでおろすところだろう。

とはいえ人気がなかった頃の彼女は、ジャニーズ好きの女の子だったというから、アキちゃんファンとしてはちょっと心配。今は日本のトップ女優の仲間入りしたのだから、イケメンにうつつを抜かすこともないだろうが…。まだまだしばらくは“みんなのアキちゃん”でいてくださいね!

文/原田大