


だがネット上では「メロンパンの皮はこんな固くない」「ほとんど鳩サブレーの味じゃん」「メロンパンファンの心がわかってない」といった批判も。
たしかにそのものとは違うのだが、これはこれでアリ! 甘くてゴツくても脳がとけそうな美味しさだ。そして最大のメリットは、カロリーが低い、ダイエット向きのメロンパンということなのだ。

メロンパンといえば菓子パンのなかでも圧倒的なハイカロリーぶりに、食べることを敬遠している人も多いはず。バターと砂糖たっぷりで焼き上げているために、1つで600キロカロリーというのもざら。
だが「メロンパンの皮焼いちゃいました」は1袋でたったの245キロカロリー。600キロカロリーの通常版と比べれば半分以下。ふつうの菓子パンよりもカロリーはちょい低いぐらい。めちゃくちゃ甘いので満腹感もあり、これ一つでランチになると男性編集部員のコメントも。
たしかにメロンパンの皮じゃない感はあるのだが、このダイエット向きということをもって、温かい眼で見守ってはいかがだろうか!
文/鷹村優
Related posts:
ソーダ味のチョコってなんだ!? カバヤ『禁断のショコラ ソーダ』を食べてみたら、まさに禁断な味わいだった!
蒙古タンメン中本とロッテリアのコラボバーガーは美味かった! パンに麺、ご飯をはさんだ異色メニュー、完全に新しい美味しさを作り出していた!!!
九十九里浜トド、あやうく食用にされるところだった 北海道ではトドはカレー、大和煮として珍重
フラップガールズスクール「君を守りきる」MVを公開 海外からも高評価の出来栄え!
『セブンイレブン・今週の新商品』ショコラ&パンプキンチーズケーキやとろ生きなこくりぃむもちが全国展開
『ローソン・今週の新商品』とってもかわいい食べマスサンリオが登場 恵方巻き味のチップスも販売


