![※画像は「GOUNN」(初回限定盤)(AMAZON限定絵柄トレカ付き) [CD+DVD, Limited Edition]』。がんばれ、ももクロちゃん!](https://mogumogunews.com/wp-content/uploads/2013/12/6158k4LwXcL.jpg)
「先日発売された『GOUNN』という新曲のプロモーションもあり、週刊誌や漫画誌の表紙をももクロがジャックしたんですよ。ただしこれで怒るメディアで出てきてるんですよね。メディア側はふつうのグラビアでやりたかったのに、新曲のわけのわかんない仏教っぽい衣装を事務所がゴリ推し。そうしたら雑誌の売上がいまいちだったんですよ」(週刊誌記者)
エキセントリックな衣装やステージがウリの一つであるから、致し方ないところもあるだろう。とはいえ、メディアは数字でしか判断しない。ただでさえ出版不況と言われる中だけに今後彼女たちの起用に二の足を踏むところもあるでのは、という噂もあるんだとか。
「某週刊グラビア誌はそれで20%も売上が落ちたといいますからね。事務所とメディア側の意思疎通が上手くいかないと、今後ももクロはめんどくさいし数字も今ひとつだから掲載はもう…なんてところが出てくるかもしれません」(アイドル誌記者)
現在ではCM登場ランキングからAKB48メンバーが陥落するほどだから、ももクロとしても今後厳しくなってくるはず。『GOUNN』は初日発売枚数が4万枚と、想定された10万枚よりもだいぶ少なかった。メディアとの折り合いをつけながら、なんとか頑張って欲しいもの。プロモーションの変更次第ではミリオン連発できる力もまだまだたっぷりなんだとか。
文/田中結子
Related posts:
豆乳ジンジャーエールは初夏に美味しい 炭酸無しのアノ味はこっくり、さわやか
【比較】新発売エナジードリンク『リアルゴールド ロケットスタート』『RAIZIN CLEAR』は元祖エナドリ「レッドブルエナジードリンク」とどう違うか?
そんなに糖質が気になるのなら『日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ/担々豆腐スープ』。開き直りなのか!?
聖なる夜にも似合う本気の果汁感がオトナ女子を華麗に接待する『氷結プレミアム ピノ・ノアール』!
【今日はカルピスの誕生日】発酵BLEND「ヨーグルト&『カルピス』」でもっと楽しむ健康的美味しさ!
救急車カラー『救塩隊キャンディ』で熱中症を防げ! 神戸市消防局×UHA味覚糖の酷暑対策塩飴

