最後の1枚までパリッパリのまま楽しめる! プレミアム感満載の『宋家一品缶のり』

ご飯のお供はもちろん、お酒のつまみにも最適な韓国のり。でも一旦封を開けたが最後、一度に全部食べ切らないと、いつのまにか湿気をたっぷり吸い込み、気付いたら風味が落ちていたなんてことになりがち。でも、株式会社五星コーポレーションから発売中の『宋家一品缶のり』なら、スチ-ル缶容器を使用しているので、いつでもパリパリの食感が楽しめる。

繊細な口当たりで見た目も美しい「プレミアム味付け海苔」

黄金に輝くパッケージがひときわ目を引く『宋家一品缶のり』は、「プレミアム味付け海苔」と銘打つだけあって、通常の「韓国のり」とは明らかに格が違う。

「韓国のり」というと、日本の焼きのりと比べて目が粗く、ところどころ穴が開いていたり、ボコボコ盛り上がっていたりするものが多いが、『宋家一品缶のり』は1枚1枚の厚さが均等な上、目が細かく、透き通っていて美しい。

しかも、口に入れたときにのり特有のゴワゴワした感じがなく、とにかく口当たりが繊細。サクサクとした軽やかな食感で、いつのまにか口の中でとろけるほどの柔らかさ。香ばしく程よい塩味にほんのりとした甘さもあり、飽きのこない絶妙な味わいでビールがすすむ。

 

韓国西海岸の広川産の海のり100%使用

 

原料は、韓国西海岸の広川産の海のり100%。味付けは、ろ過を繰り返した海水から不純物を取り除いて採取したミネラル分豊富な上質の塩に、なたね&えごま油だけという潔さ。韓国西海岸は潮の干満の差が大きいため、良質で味の良い海苔が取れる地域として有名なんだとか。香料や防腐剤を使っていないので、海の自然な香りを味わえる。

内容量は30g。8切サイズが54枚、そのまま缶に入っている。袋入りに比べて湿気に強く、おいしさが長持ちするので、いつでも開けたての食感がキープできる。

ゴルフコンペの景品やノベルティグッズとしても最適!

軽くて持ち運びに便利ということもあって、ゴルフコンペなどの記念品のほか、お歳暮お中元などの贈り物や、得意先への手土産としても人気を集めているという。ラベルと蓋の部分にオリジナルのシールが貼れるようになっていて、ノベルティとしても活用できる。ただし、デザインはお任せになるとのこと。

12缶入り、4缶入り、2缶入りのセットもあり。これなら得意先にも喜ばれること請け合いだ。

 

『宋家一品缶のり』は、1缶30g入りで税込480円。オンラインショップのほか、成城石井や明治屋、クイーンズ伊勢丹、オリンピックなど、大手スーパーで購入可能。

 

 



記事/おためし新商品ナビ

シェア