男性用の軍入隊検査の列に美女が並んだわけ 謎の美人にまわりの兵隊もソワソワ

軍隊の入隊身体検査の列に、ものすごい美女が並んでいる写真が話題になっている。長身で面立ちのくっきりしたスーパーモデル級の美女が、なぜむさ苦しい男たちの一緒に?

その理由は実にかんたん。彼女は性別的に男なのだ。

この写真が撮られたのはタイ。同国ではこういった“元男性”の女性が多い文化でも知られている。そして写真に写っているのは、先日トランスジェンダー美人コンテストでも優勝したナディア・パターさん(21歳)だ。

ナディアさんは法的に男性であるため、軍入隊検査を避けることはできなかったために、この場に現れたという次第。

なんという美人!

タイではトランスジェンダーである場合、それを1〜3型に区分し、1、2型のみ徴兵対象に入れている。1型は、容姿が男性に見える状態、2型は胸を大きくする豊胸手術を受けている状態、3型は性器の除去手術も受けている状態だ。ナディアさんはいわゆる“ナシナシ”で、3型に分類されるために、徴兵は免除されることになった。

ちなみにタイでは身体検査を通過した後に、くじ引きを介して入隊者を決定する。というのも募集人員より入隊希望者が非常に多いからだ。なんにせよ、兵役を免除されてナディアさんもホッとしているとのこと。

文/高野景子

シェア