94歳のマクドナルドおばあちゃん店員が話題 45年間勤続で、スマイル提供してきた

全世界のマクドナルドでもっとも有名だと言われているのが、45年間勤務しており、現在94歳のロレイン・モーラーさんというおばあちゃん店員だ。

アメリカのインディアナ州エバンズビルで働くマックの“クルー”であり、もちろんまだまだ現役だ。

複数の海外メディアがこれまでに彼女のことをとりあげてきており、そのインタビューの中ではマクドナルドを職場として「45年間も働いてきて私の喜びも悲しみすべてが込められた大切な場所」「お客様と過ごすことで私の半生は作られてきた」として語っている。

ロレインさんに会いたいがために来店する客も多く、同店の売り上げにも多大な貢献をしているとか。そして客の方もやや耳が遠くなってきている彼女を助けるなどしているため、つねに店にもおだやかな雰囲気が漂っている。また同店の店主も「ロレインの健康が許す限り、続けて欲しい」とのこと。

ちなみに気になるのは、マクドナルドのメニューの味についてどう考えているのか。「メニューの中にはどれ一つとっても美味しくないものはない」とお墨付き。

そんなおばあちゃんが愛して働いてきたマクドナルド、ぜひとも行ってみたいです!

画像・参照 /ABC NEWS
文/関本尚子

シェア