ラーメン二郎はデートに最高の食べ物…海外の大学研究で判明 女性は満腹になるほど、相手への満足感高まる

jirou-date-01

デートで女性を二郎を誘うような男はイマイチ…なんことはない。二郎のようにたらふく食べることにより、女性は相手への恋愛的満足感が高まるからだ。

ラーメン二郎だけではない、つまり、すたみな太郎やシェイキーズや餃子の王将の食べ放題などに連れていき満腹にさせればさせておけば、女性たちなんてイチコロというわけなのだ!

この研究は、米国ペンシルバニア大学などをはじめとする共同研究チームが、18〜25歳の女性20人を対象に、食欲が恋愛感情に及ぼす影響を調査したことで判明したものだ。

jirou-date-02
満腹になれば次に満たしたいものは…。

この調査のなかで研究者は、参加者らにそれぞれの性的な画像と、そういった想像のわかない中立な画像を見せて、脳内の反応を調べた。

被験者の女性たちは空腹の時は性的なものにも、中立なものにも同じ様な反応を示した。一方で、満腹感のある女性は、性的なイメージに対して、より脳が反応することがわかった。

満腹な時ほど、女性は性的なものに無意識レベルで“ガッつく”ようになるわけだ。要するにお腹が満たされたら、次は目の前の男性であるあなたで、次なる欲望を満たそうとするということなのかも。

実際に研究チームのチーフは「お腹が満たされることによって、恋愛感情のような他の本能が活性化することを示している」と説明している。

満腹にさせておけば我々女性はイチコロなのはわかった! だが、実際二郎やすたみな太郎やシェイキーズの食べ放題にほいほい来てくれる女性って、なかなかいないんですよね…。

文/関本尚子

シェア