ダンスエボリューションする日本人、「踊り神」として世界的な人気に 中年男性の優雅な舞が、海外を魅了


海外で話題の映像がこれ。
海外で話題の映像がこれ。

外国人観光客によって撮影されたとおぼしき、人気アーケードゲーム「ダンスエボリューション」を踊る男性の姿が、海外のネット上で爆発的な人気となっている。

コナミが開発したこのゲームは、ユーザーの全身の動きをセンサーカメラで読み取る機能があり、画面内のキャラクターに合わせて踊ると、そのフリコピ具合を採点してくれるというもの。かつて一世を風靡したダンスダンスレボリューションの、全身バージョンとでもいうべきゲームだ。

話題の動画は、「神」と言われるこの男性の知人がFacebookにアップしたもので、その内容は、日本人の中年男性がアイドルチックなふりつけで一生懸命に踊るというもの。

アイドルキャラと同じふりつけを完コピ。
アイドルキャラと同じふりつけを完コピ。

楽しそうに踊っている姿は、こちらも楽しい気分にさせてくれる。
楽しそうに踊っている姿は、こちらも楽しい気分にさせてくれる。

ネット上では「GOD!」「仏様です」「伝説だ!」などと賞賛するコメントが多数よせられている。実際に動画を見てみると、まるで儀式のようにうやうやしく踊りをスタートし、次第に楽しそうな表情を浮かべながら踊りまくる姿は、たしかにワンダフルだ。

男性のふりつけの完璧さ、そして演技力に、この撮影者のみならず通行人たちも興奮して見ているようだ。一見ギーク風な男性が、これだけ優雅に踊っているところが、多くの人々の心を惹きつけている様子。必見だ!

参照/Facebook :masashi matsumoto
文/根本優子


シェア