女性のダイエットの言い訳1位がヒドイと話題 ダイエットに成功する女性はたった16%


こんな言い訳してたら、そりゃダイエットは成功しないよね…。
こんな言い訳してたら、そりゃダイエットは成功しないよね…。

人生の3分の2ぐらいをダイエットに費やしている女性、身の回りにはけっこう多いはず。そんな人もふくめ、女性がその日ダイエットを休むための「言い訳」の調査結果が話題になっている。

■言い訳1位は「気がのらない」

ブリテッシュ・ライアンエッグス社がイギリス人の女性2000人に対して調査を行ったところ、ダイエットをさぼる言い訳の1位は「今日は気分がのらなくて…」というもので、約800人がこれを理由にしていることが判明。やせる気ないでしょ!

でも、痩せたい。だって女の子だもん!
でも、痩せたい。だって女の子だもん!

■「今日は雨だから」など天気のせいにする人も

他の理由もしょうもない。「誕生日だった」「ちょっとガマンができなくて」「元気がなかった」といったもの上位にランキングし、なかには「寒かった」「雨だった」など天候のせいにする人も。

■女性のダイエット成功率はたった16%

同じ調査によれば女性たちは1年に4回程度ダイエットを決意することが判明しており、とはいえ目標を達成できるのはなんと16%。84%の女性たちが途中であきらめていることもわかった。

そんな調査結果に男性ネットユーザーたちは「これだから女は」といった声があがっているが、今回の調査を男性にしたらやっぱり同じ様な結果が出たりして?

文/高野景子


シェア