元モー娘。の脱毛ポスターにファン騒然 矢口、辻、高橋愛の無毛アピール広告がすごい!


JR内に掲載されている元モー娘。メンバーらのポスター。
JR内に掲載されている元モー娘。メンバーらのポスター。

JR東日本の車両内にはられた元モー娘。メンバーらの「脱毛広告」がファンの間で話題になっている。登場しているのは、炎上姫ともいわれる辻希美(27)、離婚騒動のあった矢口真里(32)、第6代リーダー高橋愛(28)ら3人。

■脱毛娘。ポスターはフェロモン全開

脱モー娘。とかけた「脱毛娘。始動」というキャッチコピーに「脱毛に3年もかけるのや、もー嫌。だから」「ムダ毛を0に!脱毛ラボは、女性の美と夢を応援する新ユニット“脱毛娘”を始動します。」などと記されている。株式会社セドナエンタープライズが運営する「脱毛ラボ」というエステのポスターだ。

「すっかりモーヲタは卒業していたんですが、この広告にはグッときましたね。辻ちゃんや愛ちゃんらはもうグラビア仕事も卒業していますから、こんなきれいなワキをみせつける写真は今ではレア。人妻となった彼女のたちのフェロモンはすごい」(元モーヲタ 42歳)

■矢口真里も完全復活!

また、一時スキャンダルで復活は無理とも言われた矢口真里が出ていることも、一部のファンは歓喜しているようだ。

「やぐっちゃんの結婚自体がショックで、さらにはそのあとの騒動。それだけで僕らは打ちのめされていましたからね。こうやって女性の美容広告に堂々と出ているのは、泣きそうなぐらい嬉しい。ローラちゃんやトリンドル玲奈ちゃんも脱毛の広告に出ているし、そのレベルまで復活したってことですから」(51歳)

不倫トラブルで女性の反感を買ったといわれ、女性用サービスや商品への広告への出演は難しいと言われた時期もあった。それだけに、今回は完全復活の証拠とも言える。

■明るいニュースがファンに響いた

結婚したメンバーらの色気と復活の凱歌、そんな2つの要素があいまって、男性ファンたちは大喜びというわけ。先日、つんく♂さんの闘病を伝えるショッキングなニュースが流れていただけに、少しでも明るい話題は喜ばしいかぎりだ。

文/鷹村優