カレーチェーンC&Cのカレーうどんが衝撃の美味さ カレーライスの注文率が減るほどの話題に


こんな告知に、全国のカレーファンが驚いた!
こんな告知に、全国のカレーファンが驚いた!

チェーン店・カレーショップC&Cが「カレーうどん」を一部店舗でひそかにリリース、カレーファンの間で話題になっています。だって「C&Cはもうカレーうどん屋になった方がいい」と言われるまでに、美味しいから!

■芸能界にもファンが多いC&C

同チェーンといえば新宿西口店舗が、面積あたりの売り上げでは日本一といったことで知られていますが、やっぱり味がいいから人が集まるわけで、「今でしょ」の林修先生をはじめ芸能界にもファンが多い。

そんなC&Cのカレーライスの存在価値を揺るがすほどに、カレーうどんが美味しいと聞いたので、吉祥寺のお店で早速食べてきた次第。

お値段は600円。
お値段は600円。

■4店舗のみの限定販売

1月19日より発売されており、販売店舗は調布南口店・池袋西口店・秋葉原店・キラリナ京王吉祥寺店の東京4店のみ。しかも秋葉原と吉祥寺は14時からしか頼めません。

ダシの味がきいたルーは、思わず「おお!」と。C&Cのおなじみのルーの味がするし、ダシの風味がたっているわけではないけれど、絶妙なミックス感。立ち食いそばのただ、ルーをめんつゆで割ったものとは全然ちがう。

C&Cが好きな人であるほど、すごく新鮮かつ美味しいと思うのではと。

■シメのごはんが最高!!!

具材にはきざんだ油揚げと生クリームとネギ。豚肉がスープにちょこっと入っています。クリーム部分を少しずつ溶かしながら食べると、味は次第にまろやかに。

C&Cに20年通っているというファンも大絶賛。

「シメにごはんを入れて食べるのもいいです。C&Cにいままでなかった和風カレーとでもいった味わいに。これが美味いんですよね。あとはカツのトッピングもめっちゃ合います。いやあホント美味すぎて、僕はもうカレーうどんしか頼まないかも知れません」(グルメライター)

なんて声もある。あっつあつなのでこの2月の寒いシーズンには、余計に美味しく感じます。食べ終わったら鼻水と汗がとまらないので要注意です。

文/高野景子