オロナミンC看板俳優・大村崑の近況 荒木飛呂彦なみの若さに衝撃!


※大村崑さんと言えば、これ!
※大村崑さんと言えば、これ!
※奥様のブログより。
※奥様のブログより。

栄養ドリンク・オロナミンCの看板でおなじみのコメディアン俳優、大村崑さん。最近はなにをされているのか、すでに82歳になっているはず…そんな疑問を持っている人も多いだろう。

またインターネットの検索予想ワードには「死亡」「葬儀」なんて言葉もあがってくるが、とんでもない! 崑さんは今でもめっちゃ元気なのだ。

大村崑さんの奥さまで歌手の岡村瑤子さんのブログを見ると、奥様の誕生日には「ISSEI MIYAKE」の超おしゃれなバッグをプレゼントしたり(奥さまによれば結婚54年にしてはじめてのプレゼントらしい。亭主関白ですてき!)、台湾旅行にでかけ台北の夜市で、屋台メシをパクついたりしているのだ。

驚くべきは、その見た目の若々しさ。実際82歳だし、歳をとった感はいなめないが、それでも50代後半ぐらいの見た目で、オロナミンCの看板とあんまり変わっていないのでは? というぐらいの元気一番なハツラツ感があふれているのだ。

ネットでは「ジョジョの奇妙な冒険」作者・荒木飛呂彦先生の若さがネタになるが、大村崑さんも負けていない! ちなみにブログに登場する崑さんの笑顔、あの看板の通り今でもステキ。奥様のブログで見ることをおすすめしたいです!

参照/岡村瑤子さんブログ
文/関本尚子