マクドナルド朝メニューがラーメン二郎化 1000キロカロリー超えも!!!


※これが朝から1000kcal声の「ビッグブレックファスト デラックス」
※これが朝から1000kcal声の「ビッグブレックファスト デラックス」

4月には客数の12ヶ月連続減少を報じられたマクドナルド。ということは、足を運ばなくなっている読者の方も増えているということなのだろうが、ちょっと待っていただきたい! 現在マクドナルドには「朝食界のラーメン二郎」とも言えるような、とんでもないメニューが存在するのだ。

それは「ビッグブレックファスト デラックス」(699円)。ワンプレートにバターとメープルシロップがましましなホットケーキが3枚、脂分があふれだすソーセージパティ、ジャムをこってりつけて食べるイングリッシュマフィン、脂がイモにじっとり染み込んだハッシュポテト…これが一皿に全て乗ってくる。

※ランチになっても全然お腹がすきません。
※ランチになっても全然お腹がすきません。

一つの丼に高カロリー物体がこれでもかと盛り込まれる、まさにラーメン二郎的なスピリッツを感じるメニューなのだ。おまけにカロリーはたかが朝食にもかかわらず934キロカロリー、セットドリンクにコーラ(M)を選べば、なんと朝から1074キロカロリーも摂取することが可能なのだ!

ちなみに筆者も本日朝にはじめて食べたのだが、食べても食べても炭水化物。なので朝から過剰な炭水化物摂取による脳内麻薬が分泌されまくり、超ハイテンションで仕事ができていますよー。

文/原田大