藤田富が雑誌で熱愛アイドルにガチ告白してた? この好きな女の子って…


※藤田富特集が組まれているファッション誌「SAMURAI ELO」。好みの女性のタイプについても語っている…。
※藤田富特集が組まれているファッション誌「SAMURAI ELO」。好みの女性のタイプについても語っている…。
3月6日発売の『週刊文春』で人気アイドルとの熱愛を報じられた、読者モデルの藤田富(21)。インターネット上では男性ファンから殺害予告めいた言葉を投げかけられるなど、騒動はいまだにおさまっていない。そんな中、またしても一部のファンが騒ぎ出しているのは、彼の雑誌でのある発言が原因だ。

彼が出演しているファッション誌『Samurai ELO』4月号に「今月の1問1答」というコーナーがあるのだが、そこで藤田は女子高生から「好きな女の子タイプ」を質問されているのだが、その内容が問題なのだ。

「正直に答えると、色白でキャシャな女の子が好きです。性格は一見フワフワした天然っぽい面がありつつも実は凄いしっかり者っていうギャップにやられたいです。さらにマニアックなことを言うとシャンプーの甘い香りがする人もタイプです」

と答えているのだが、色白でふわふわした天然というのが、熱愛を報じられたアイドルにドンピシャなのだ。またこのアイドルのファースト写真集はお風呂に入った表紙なのも有名で、風呂や泡などは彼女のアイコンともいえる。それだけに藤田のいうシャンプーの話ともどこか通じるものが…。

そこまでの一致があれば、たしかに反応するファンがいてもおかしくはないだろう。

一部の報道には彼がアイドルを「オトす」ことを楽しんでいたという話もあるのだが、たしかに彼のようなイケメンにファッション誌上からこんな「私信」を送られたらオチないアイドルもいないのかも。ちなみに問題のアイドルが、この雑誌の別のページにもモデルとして登場していることなども、ファンの怒りに火を注いでいるようだ。

文/原田大