TOKIO長瀬が海外ゲイシーンで大人気に? 元旦放送の『ウルトラマンDASH』の影響か


※画像は公式HPより。
※画像は公式HPより。
ジャニーズ人気グループ・TOKIOの長瀬智也(35)が海外の一部の「ウホッ」な人たちの間で話題になっている。なぜ突然、長瀬くんが人気になったのか、それは昨日もお伝えした「変顔GIFアニメ」の影響があるようだ。

この変顔が激写されたのは、1月1日に日本テレビで放映された『ウルトラマンDASH『元日はTOKIO×嵐』」。人気スイーツ店「ル ショコラ ドゥ アッシュ」と「ルフラン ルフラン」が作った靴や額縁そっくりの「そっくりスイーツ」をTOKIOのメンバーが見破るという内容だった。

長瀬くんをはじめ、TOKIOメンバーの城島茂や国分太一もこれに挑んでおり、長瀬くんはドアノブ、城島リーダーは革靴風のチョコ、国分くんは額縁のチョコを「パクっ…」とかじっており、それも同様にGIFアニメになっている。ざっくり言うならば、茶色くて太いブツに、日本が誇るイケメンたちが「パクっ…」とかぶりつくという、そういう妄想を抱いてしまうようなものになっているのだ。

海外の男好きな紳士たちも、このGIFアニメがいたく気に入っているようだ。まあ実際にはスイーツの出来の良さに驚いている人も多いし、単に長瀬くんたちの表情が面白いから人気となっているようだが、“そちらのスジ”にも受けがいいのはよくわかる。

たしかに女の筆者もあらためて見ると…キャーっとボーイズラブ心がくすぐられてしまう。いままで男性向けに女子アナがバナナやアイスキャンディーをそれっぽく食べるシーンはあったが、まさか、我々女性も楽しめるこんなものがあったとは…。

他のジャニーズのメンバーでも、ぜひともこの企画をまたやって欲しいです!

(見たい方はコチラのリンクからどうぞ!
(もしくは『TOKIO tries to find different realistic-looking objects, that are actually made of chocolate in a room』などと検索してみてくださいね))

文/田中結子