女性がクリスマスに絶対食べたくない飯 1位 ラーメン、2位 牛丼…

当編集部員は今年のクリスマスもイブもラーメン食べますよ!
当編集部員は今年のクリスマスもイブもラーメン食べますよ!

男性スタッフは全員ラーメンが好き、だが今年のクリスマスにはなにも予定がない当編集部。24、25日には皆でラーメン取材でもと話をしていたら、女子スタッフ(35歳 独身)から「終わってますね…」とイヤミを言われてしまったぞ。彼女に言わせれば、女性はクリスマスに絶対ラーメンなんて食べたくないとのこと。そんな女心がわからない当編集部は、女性89人にアンケートを敢行。「クリスマスに行きたくない飲食店」と「その理由(なるべく正直に)」を聞いてみたぞ。

1位 ラーメン(47票)
「一番ロマンチックじゃない食べ物」(25歳 銀行員)
「ニンニクくさいとキスもできないし」(29歳 アパレル)
「クリスマスとかイブにラーメン食べる人って終わってそう。仲間入りしたくない」(31歳 主婦)
「豚を一頭つぶしたような食べ物。聖夜というよりサバトっぽい」(35歳 書店員)
「クリスマスなんだからもっと美味しい食べ物で食べればいいのに」(31歳 編集者)
「聖夜にラーメン食べてたら、女子力下がる。ラブタは勝手に食ってろ」(27歳 飲食店店員)
「ラーメンにもロウソク立てればいいのでは。脂が燃えそうだけど(笑)」(29歳 コンビニ)

も、もう男性編集部員のHPはゼロですよ…。聞かなきゃよかったです…。

2位 牛丼(25票)
「クリスマスに食べられる世界で一番わびしい食べ物ですね♡」(23歳 漫画家見習い)
「終わってるわー。この日これ食べる奴は終わってるわー」(25歳 クラブ店員)
「中島みゆきの『狼になりたい』を彷彿とさせる」(31歳 バースタッフ)
「クリスマスなのに『つゆだくで』とか言ってる奴とかウケるわ」(21歳 ライター)

牛丼もラーメンと同じく、かなり嫌みたいです。きっついなー。

3位 立ち食いそば(8)
「さみしすぎるから。見栄はって絶対いかない」(25歳 飲食店)
「おそばとか和風なのよりは、洋風なの食べたい」(27歳 OL)
「だったら実家帰ってご飯食べたほうがマシ」(27歳 ジムインストラクター)

とのこと。うちの編集部員たちが、昼にローテーションで食べているものばかりじゃないですか…。ちなみに4位以降には回転寿司、激安バイキング、ファミレスなどがランクイン。とりあえずこのアンケートで思ったのは、女子は思ったよりも見栄をはるということ。クリスマスやイブにデートをできるという御仁、くれぐれもラーメン屋さんや牛丼屋には連れて行かない方がいいですよ!

【関連記事】21歳も若く見える!? 驚きのコスメの正体とは?