橋本環奈を芸能界が争奪バトル? 天使なアイドルめぐり大手プロ動く


※所属事務所の公式HPより。彼女の所属するグループはダンスも歌も超いいですよ!
※所属事務所の公式HPより。彼女の所属するグループはダンスも歌も超いいですよ!
九州のダンスボーカルユニット「Rev.from DVL」に所属し、「天使すぎるアイドル」として話題沸騰中の橋本環奈(14)。彼女をめぐって芸能界では早くも気の早いバトルが繰り広げられているという。

「環奈ちゃんのイベントに行くと、かなりの確立で芸能プロダクションの人間に会いますね。みんな彼女がどれほどの逸材なのか、自分の目で確かめにきてるんですよ。なんとか東京のメジャーシーンに彼女を引っぱって来れないか、みんな水面下で画策しているそうです」(週刊誌記者)

今年11月に彼女がライブを行っている写真が、2ちゃんねるやTwitterなどで「かわいすぎる」「奇跡の美しさ」などと広まり、アクティブハカタの公式ウェブサイトのサーバーはアクセス過多で一時的にダウンした。現在は中国や韓国などのネットユーザーからも支持を受けている。

「環奈ちゃんは、先日渋谷区のメガネショップのオープニングセレモニーに登場。眼鏡をかけて簡単なコメントをしただけなんですが、ネットニュースではトップになりましたからね。あちこちのイベントで彼女を呼べないかという声があがっています。そりゃあ大手芸能プロも食指を動かしますよね」(スポーツ紙デスク)

彼女は現在、地元福岡県博多のローカル事務所に所属している。また彼女自身は苦楽を共にしてきた「Rev.from DVL」メンバーたちとの結束もよく、すぐに大手に移籍ということもないと見られている。そんな事情を見越して業務提携を提案しようとする大手プロなどもあるという。

橋本環奈本人がかわいいのはもとより、彼女の所属グループもじつは美少女ぞろい。どんな形であれグループごともっと露出を増やしてくれれば、我々としても願ったりかなったりだったりのかも。

文/田中結子