杏のスキャンダル画像を検索しまくる視聴者 NHK朝ドラ「ごちそうさん」の苦悩


愛をあなたに(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]
愛をあなたに(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]
9月30日から放送されているNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の初回視聴率が、関東地区で22.0%、関西地区で18.2%だったこと判明した。「あまちゃん」の初回は20.1%だったことを考えても、大健闘の数字だろう。

しかし、そのヒロインである杏(27)やNHKを悩ませるのが彼女の“黒歴史”だというのだ。パリコレやミラノコレクションでモデルとして活躍してき彼女、けっこうな頻度で胸がすべて透けた衣装でショーを行なってきた。そういったシースルーのデザインはショーでは当たり前のことで、隠すほどの過去ではないのだが。

「一部のメディアがこういった『過去』と言って書き立てててしまったために、ネット上では『杏 裸』などと検索する人が激増してしまったんです。その結果一部の検索サイトでは杏と検索すると自動的にそういう単語が予測変換されるようになってきています」(週刊誌デスク)

たしかに画像検索すると、スッケスケの衣装から上品な上半身が透けだしている写真がいくつも見つかる。

「これにはNHKの幹部も焦っているようですね。『いい映像をごちそうさん』ってネットに書かれまくっている、なんとかならないのか、なんて言っている幹部もいるとか。しかし、こればかりはどうにもならないことですからね」(女性週刊誌記者)

また一部では、杏の人気を快く思わない勢力が、意図的にそういう画像を流しまくっているという話もある。まあそれは正直眉唾だが、多くの人が杏の黒歴史画像をネットで検索しては「ごちそうさん」と言っているのは間違いないだろう。

「杏ちゃん本人は上々の滑り出しに気をよくして、演技に気合が入っているといいます。こんな騒動は気にもとめていないでしょうね」(同前)

ならばいいのだが、朝から夜まで僕らを楽しませてくれる杏に心から「ごちそうさん」と言いたいぞ!

(文/窯基清太)