
エスパー伊藤のようにカバンの中に隠れて、刑務所を脱獄しようとする手口が、海外で横行している。そのほとんどは失敗しており、今月3日(現地時間)にもベネズエラで同様の手口を使った男女が逮捕されている。
今月3日、ベネズエラ北部アンソアテギ州の刑務所に収監されているイブライン・ホセ・バルガス・ガルシア(25)のもとに、交際中の女性が娘を連れて面会に訪れた。その際にはピンク色のスーツケースを携えていた。
面会は終了して帰ろうとしたこの女だが、先ほどまでと違っての不審な行動が、刑務官たちの目に入った。先ほどまでは軽々と扱っていたスーツケースが、女がうまく扱えないほどに重そうになっていたから。
ただちに刑務官たちは女を拘束。その不審なスーツケースを開けてみたところ、中にはぎゅうぎゅうに“詰め込まれた”バルガスがいたのだ。男自身、身動きをとれないほどで、その様子は写真に取られて、地元メディアなどで放送され、大きな話題になっている。
女は現場で逮捕されて勾留、6歳の娘は現在施設で一時的保護を受けているという。
参照: YouTube
文・高野景子
Related posts:
関東連合裁判のウラで浮上したネオ半グレ 八王子愚連隊にアウトロー界が激震
人気俳優がエッセイ集で芸能界批判 真木蔵人の言葉がハンパない!!!
リンガーハットの“麺なしチャンポン”がサラリーマンに人気 国産野菜480g入り「野菜たっぷり食べるスープ」が、意外にジャンクで美味いのだ!!!
ロブスターサンド専門店LUKE’S、ガチで美味すぎ!!! 巨大エビ数匹みっちり入ったパンは、ずっと噛んでたい!!! 口の中がエビ天国!!!
初のアイドル×LGBT『GINZAレインボーフェスティバルvol.1』が5月21日開催!!! 人気イベントが待望の開催!
PayPayフリマ、200万ダウンロード突破は消費増税による影響か 非課税、ポイント還元等に消費者が反応

