全世界の“ピザ男”の要望に答えたドミノの男気!
世界60カ国で10,000店舗を展開するピザチェーン店、ドミノ・ピザが着手した実験的プロジェクトに、全世界の“ピザ男”と蔑称されるデブッチョたちが称賛を送っている。自宅を一歩も出ることなく、高カロリーで高脂肪なものを食べられる、それが宅配ピザなのだが、唯一のネックは注文からだいたい30分程度の時間がかかってしまうこと。それでは一刻もはやくカロリーを摂取しなければならないピザ男たちには大ストレス!
それでは申し訳ないと思ったドミノ・ピザが、広告代理店と組んで行ったプロジェクトが「ドミノコプター」だ。ドローンと呼ばれる無人飛行機に、操縦者に周囲を見ることができるカメラを搭載、そして2枚分のピザを運ぶことができる。実験では、高度100メートルをかっとんで、約6キロ程度の距離でデリバリーを行った。
操縦者側の映像を見ると、遠く下にみえる赤信号や川などもかっとんで、ほっかほかのピザを宅配、従来のバイクを使ったデリバリーよりも圧倒的に速かったのだ!
引きこもりをやめてドミノで働きたいという意見まで
この映像を見た、全世界の家にひきこもってゲームばかりしているピザ男たちから「はよ実用化を!」との声が、ドミノに多数届いているという。しかも中には「俺、家出てドミノで働いて…この無人機で宅配したい」なんて言っている引きこもりの人もいるというから、実用化すれば、社会貢献になるのかも?
文/編集部