10種の植物&果物エキスに癒されて…。爽健美茶のフレーバーウォーター『爽健美水』リニューアル!

 

2018年6月に「爽健美茶」シリーズから満を持して発売された『爽健美水』がリニューアルして登場! 以前まで入っていた7種の植物&果物エキスに、アロエ、ピンクグレープフルーツ、ビターオレンジフラワーが加わってさらに柑橘系の爽やかなテイストにパワーアップした。

 

健康的な柑橘の爽やかな甘みでリフレッシュ

今年で発売から25周年を迎えるコカ・コーラシステムの人気お茶ブランド「爽健美茶」。そんな節目の年を記念して2019年2月には特別限定ブレンドが発売され、さらに味わいに磨きがかかりフィーチャーされている。そんな中、フレーバーウォーター『爽健美水』(500ml・希望小売価格 税込 130円・2019年6月3日発売)がリニューアルして登場!

 

 

2018年6月に登場したこのシリーズは、発売からたった3ヶ月で2,000万本(※2018年6月25日~2018年9月10日までの出荷本数累計)を突破した。コカ・コーラシステムが全国の20~49歳の男女を対象に行った調査によると、全体の半数以上が「日中にリフレッシュしたい」と感じていることが判明。その声に応えるような形で、以前にも増してこれからの季節のリフレッシュにぴったりな、柑橘の爽やかな甘みがさらに楽しめるようなすっきりとしたおいしさに仕上げられた。

 

 

パッケージは、よどみなく綺麗な水の中に柑橘類が浮かんでいるようなイメージで、一目見て健康的なドリンクであると分かる感じだ。

 

 

 

前回と同じくハトムギ、大麦若葉、月見草、らかん果、レモン、温州みかん、ゆずピールの7種の植物素材や果物に追加して、今回はアロエ、ピンクグレープフルーツ、ビターオレンジフラワーの3つの素材を新たにブレンドし、計10種類のエキスが入ってパワーアップしている。ちなみに1本75kcalで、何気にビタミンCも入っている。

 

 

コップに開けてみると柑橘類のうっすらとした黄色をしており、飛び込んでくるのが温州みかんの爽やかな香り。

 

 

実際に飲んでみると、とても自然な柑橘類の甘みで、飲みやすい。どんな食事にも合いそうで、シーンを選ばず気軽にごくごく飲めそう。また、「爽健美茶」同様にアレルギー特定原材料等27品目不使用(アレルギー症状を引き起こす物質がない、アレルゲンフリー)なので、安心して飲むことができる。

 

 

これからの季節、水分補給に冷やして飲むのも良いと思う。通常の「爽健美茶」「爽健美茶」のコンセプト“爽やかに、健やかに、美しく”に磨きがかかったような、体の中からリフレッシュできる味わいだ。

 

 

ちなみに現在、抽選で100名に「爽健美水」6本が当たるキャンペーンを実施中! 「爽健美茶」公式Twitterアカウント(@SokenbichaJapan)をフォローして2019年6月3日(月)~2019年7月1日(月)までに味わいの感想をツイートするだけ。この機会にぜひ応募してみよう。

 

 

全国のスーパーやコンビニで発売中となっている。

 



記事/おためし新商品ナビ

シェア