ドロンジョ&ブラック・ジャックの婚活が話題! 二人が結ばれるまでの展開に目が離せない

ブラック・ジャック_ドロンジョ_01

漫画&アニメ史上最強カップルが話題

ブラック・ジャックとドロンジョのラブストーリーに注目が集まっているのをご存知だろうか?

これは手塚治虫「ブラック・ジャック」のブラック・ジャックと、「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」などに登場する悪のヒロイン・ドロンジョが、婚活して出会うというプロモーション用の広告で、婚活支援サービス「パートナーエージェント」によるものだ。

ブラック・ジャックとドロンジョが、パートナーエージェントのイメージキャラクターに就任したことによるコラボレーション企画で、「想像を超える出会い」というブランドコンセプトをもとに、これまで展開されてきた。

ブラック・ジャックは気が利かない

動画第1弾で運命的な出会いを果たし、「ボート編」では初めて外デートをするブラック・ジャックとドロンジョ。池のボートデートに望む二人だが、なかなか会話が続かない。そんな二人の様子をユニークに描いている。(以下ブラック・ジャック→B、ドロンジョ→D)

ブラック・ジャック_ドロンジョ_02

男は思った。もう13分の沈黙だ。

女は思った。もう13分も沈黙よ。

B 何か話さなければ…

D 何か話すべきよね…

B 「あの、血液型は?」

D 「B型です」

B 「そうですか」

D 「はい」

B …終わってしまった。会話を続けなければ。

D …もっと膨らませるべきだったかしら。

B 「そういえばゴリラってB型しかいないらしいですよ」

D 「…」

B なぜこんなことを言ってしまったんだろう。

D なんて答えれば正解だったの。

B 助けてくれ。

D 助けて。

そして11月12日から公開された「雪道編」では、雪の降る中をデートする二人。だが、おなじみのセクシーコスチュームで薄着というドロンジョを心配するブラック・ジャック、そんな姿が話題となっている。

ブラック・ジャック_ドロンジョ_01

男は思った。

女は思った、寒いわ。

B 彼女はこんな格好で大丈夫だろうか…

D 全身が凍えそうなほど寒いわ。

B コートを貸すべきだろうか。

D コートを貸してくれないかしら・

B そっと肩にかけてみようか。

D 無言でかけてくれたら素敵なのに。

B だがそんなキザ真似をして、

  

ひかれたらどうする。

D はやくかけて。

B 女性のコーディネトには、

  

ポリシーがあるものだし。

D はやく。

B 気遣いができたぞ。 と男は思った。

D 気が利かないわね。 と女は思った。

二人の最後はハッピーエンド!?

どちらも気の利かない男(ブラック・ジャック)と、そんな男にやきもきする女(ドロンジョ)を描いており、そんな心当たりについドキッとしてしまう男女も多いだろう。

今回のストーリは前動画広告から8本目にあたり、この物語は今後どんな展開を見せるのか、ブラック・ジャックが男を上げる時がくるのだろうか? ファンとしてはぜひとも成婚するまで続いて欲しいところ! 

ヒューマンコミックの主人公と、ギャグアニメの女ヒロイン、本来ならば絶対に出会わなかったこの二人、どんなハッピーエンドを見せてくれるのか、ネット上では議論を呼んでいる。今最高に目を離せない二人の恋、あなたもこれは気になりますよね?