ハロウィン子供アートコンテンスト開催中 世界中の子供の怖かわいい作品をInstagramから

ハロウィンアートコンテスト

ハロウィンアートを世界の子供から募集

世界中の子供たちがアート作品を投稿するWEBサイト Picasokko(ピカソッコ) が、ハロウィンアートコンテスト2018を開催することを発表した。Instagramで子供の作品に、ハッシュタグ「#picasokko1031」とつけたものを、サイト内に展示するという。また優秀作品には、同サイトのトップバナーとして1週間使用されるとのこと。

アートSNSサイト・Picasokkoは日本をはじめ、アメリカ、韓国、オーストラリアなど、全世界の子供たちが絵や工作を投稿するサイト。通常はInstagramで「#picasokko」とハッシュタグがつけられた作品がアーカイブされている。その手軽さから、世界中のママやパパが子供たちの可愛い作品を投稿しており、すでに1万作品以上が保存されているという。

ハロウィンアート01

ハロウィンアート02

アートコンテストの募集は10月31日まで

同サイトに収蔵された子供たちのアート作品を観てみると、子供というユニークな視点はもとより、その文化や国によって色使い、デッサン、モチーフなどが異なっており、非常に興味深い。そして何よりも心を和ませたり、弾ませたりしてくれる素晴らしいものばかり。

ハロウィンコンテストは10月31日いっぱいまでの募集だという。どんな素晴らしい作品が集まるのか期待が高まるところだ。

アートサイト Picasokko
Instagram https://www.instagram.com/picasokko/


シェア