ファミリア『ボディバランス』で、女性にうれしい食物繊維たっぷりのシリアルを朝食から摂ろう!

女性にとって、健康と美しさは何歳になっても気にし続けていたいテーマだ。しかし、なかなか健康と美しさのために何かを継続していくことは難しい。健康的で食物繊維たっぷりの朝食を摂ることが大事ということはわかっていても、それを継続するのは大変。でも、手軽に牛乳を加えるだけで女性にうれしい栄養が摂れるシリアルなら楽しく美味しく続けることができる。それがファミリア『ボディバランス』! まずは朝食から健康的な生活を始めてみたい。

食物繊維たっぷりでビタミンも豊富に含まれたシリアル

株式会社鈴商(東京都新宿区)が輸入・販売するファミリア『ボディバランス』(600g・希望小売価格 税抜1,200円・発売中)は、スイス生まれのグラノーラタイプのシリアル食品。

このファミリア「ボディバランス」は、特に女性の身体バランスを整える食物繊維などの栄養素をふんだんに盛り込んだ健康的なシリアルなのだ。パッケージに描かれているヨガをする女性のイラストでもわかる通り、やはり女性をターゲットにしている商品なのだろう。

原材料は全粒粉オート麦フレークに、いちじくやリンゴンベリー、ラズベリーなどのドライフルーツを配合しているのが特徴。1食分の目安となる50g当たり食物繊維が7g、ビタミンEが3.95mg、糖質や脂質、タンパク質の代謝に働くナイアシン(ビタミンB3)が5.3mgとバランスよく配合され、消費者庁の「栄養機能食品」に指定されている。

パッケージを開封したら、ふんわりとココナッツの香りが広がる。大粒の全粒粉オート麦フレーク、小麦フレークが食べ応えがありそうで、このままでもコリコリとした食感を楽しむことができそうだが、やはり牛乳に浸して食べてみるのが良さそうだ。

ファミリア「ボディバランス」に冷たい牛乳を注いでみた。

食べてみる。見た目通りカリカリとした食感がとても良い。

 

いちじくとベリー類の酸味がバランスよく、身体に良さそうな味わい。女性にとってはこのぐらいの酸味があるほうが好まれるのではないだろうか。

 

働く女性の強い味方! 手軽にサッと健康的な朝食が摂れるシリアル

ファミリア「ボディバランス」は、牛乳をかけるだけでなく豆乳やヨーグルトなどと合わせても相性バッチリ。ドライフルーツの自然な甘さ、ココナッツの風味などを楽しむことができる。また、温めた牛乳を注いでも良いだろう。時間のない朝に、サッと手軽に健康的な食事を摂ることが求められる働く女性には、とてもありがたいシリアルなのだ!



記事/おためし新商品ナビ

シェア