川栄李奈が女子高生役で演じる切ないウェブドラマが話題に YouTuber「Fischer’s」も熱演

女優の川栄李奈が初主演映画『恋のしずく』のロケ地・広島でキャストと過ごす様子などをSNSにアップして話題を呼んでいるが、実は今一番盛り上がっているのが、川栄主演の“知る人ぞ知る”ウェブドラマなのだ。

このウェブドラマは「片想い送信中」。日本語入力アプリ&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」のプロモーション企画として、第1話が15日に公開されるや、大反響が巻き起こっているのだ。

川栄は恋に翻弄(ほんろう)される女子高生「李奈」を演じ、今若手YouTuberとしてもっとも注目を集めている「Fischer’s(フィッシャーズ)」と共演。

ドラマでは、同じ高校に通う仲良しグループの恋愛模様が描かれており、第1話は、李奈(川栄さん)がシルク(シルクロードさん)をクリスマスデートに誘うためにチャットをしていると、友達からメッセージが届く。そこには、学校一の美女とシルクがデートをしている動画が……というドキドキの展開。

川栄ファンやFischer’sファンにかぎらず、多くのティーンからドラマの展開が気になるといった声があがっている。

川栄はドラマについて「すごく青春というか、ちょっとキュンキュンするところがあったりして、いいなって思いました」と印象を語り、「それぞれ個性がたくさん出ていて、私たちは23歳になる年ですが、まさに青春を味わえる台本だったので、このドラマを演じることができてとてもよかったです」とコメント。

またドラマが進行する画像もユニーク! 本編ストーリー内はすべて出演者のスマホ画面の中で進行していき、メッセージを受信したり、自撮り写真を送りあったり、ビデオ通話したりと、登場人物の恋の行方を”のぞき見”することで、次に何が起こるのかドキドキしながらドラマを楽しむことができるのだ。

また主題歌はMrs. GREEN APPLE! 監督は若干19歳で現役大学生の松本花奈など、出演者以外も気鋭の若い才能が集まっていることも人気の秘密。まだ観ていない人は、今すぐチェックを!

ストーリーは全5話、毎週水曜日に「片想い送信中」特設サイト(URL:https://simeji.me/cp/love2017/)にて順次公開となっている。

■ドラマ特設サイト https://simeji.me/cp/love2017
■予告編動画URL:https://youtu.be/LWifLqif7Ls
■スマホのぞき見ドラマ『片想い送信中』|メイキングムービー
https://youtu.be/CWZllQg0PuE
■スマホのぞき見ドラマ『片想い送信中』|出演者インタビュー
動画URL:https://youtu.be/6q3WPCQ457E

シェア