天龍、長州、スタンハンセンが本気で【喝】を入れてくるサービスがヤバいと話題!!! ニート、不倫夫、浪費妻などに困る人々が殺到、ハンセンのブルロープも炸裂!?

伝説のプロレスラー天龍源一郎、長州力、スタン・ハンセンなどが、本気で「喝」を入れてくれるサービスが大きな話題になっている。天龍、長州、ハンセンからガチな言葉を投げかけられたら、その場に座って漏らすレベル!

このサービスは新しいWEB通販サイト「mevie」(みーびー)で、有名人からユーザー1人1人にのために撮り下ろされた動画が入手できるというものだ。合成やCGではなく、本物の天龍や長州から、自分だけに向けられたメッセージ動画がくるわけだ。

■人生に疲れた人たちを、1つ1つ撮り下ろした動画で勇気づける

mevie社の広報担当・岡田さんによれば「嬉しいことにPCの前を離れられないほどお問い合わせを頂いております。天龍さんや長州さんからのメッセージ動画に、元気づけられたいという思いの人が多いようですね。ニート問題や、家庭の不和に悩んでいる方、会社が潰れそう、リストラされそうな方など、様々な悩みを抱えている方々ですね」。

たしかに人生からリングアウトしそうな時に、スタン・ハンセンから「ウィー」と言われたり、長州から「人生のど真ん中を歩け」と言われたり、天龍源一郎から「今日を生きろ」と言われたら、もうひと踏ん張りできるのは間違いないだろう。

それらのレジェンドレスラーたちが、購入者の名前を呼んでくれたうえに、迫力ある喝を入れてくれる動画サービスに、気持がくじけそうな人たちが殺到するのも当然だ。

■滑舌問題、外国語問題もクリア!?

ただ気になるのは、あの問題。天龍や長州の言葉を聞き取れるのか!? それにスタン・ハンセンもあんまり日本語はしゃべれないんじゃ…、という問題だ。ざっくり言えば言葉の壁!

「大丈夫です、天龍さんやハンセンさんの動画には字幕がつく予定です。たしかにそのお問い合わせも多いですね“聞き取れますか?”って(笑)」(前出・岡田)

筆者のお気に入りはスタン・ハンセンから「悲しいことがあったら『ウィー』と叫べ、勇気がきっとわいてくる」と言われるプランだ。ブル・ロープをぜひ、振り上げて欲しいところ。それに天龍からの「エイエイオー!」(サンプル動画の迫力も凄すぎる)も捨てがたい…。

このサービスmevieでは、他にもアイドルや漫画家などバラエティ豊かなメンツが揃い踏み。久住昌之・原作のグルメ漫画や、「極道めし」「喧嘩ラーメン」「借金王」などで知られる大御所漫画家・土山しげる先生が出ているのにも驚いた次第です!

参照/mevie
文/高野景子