背の低いアイスクリーム屋さんが可愛すぎると話題に まるで「くまのプーさん」なポーズとは?

まるで「くまのプーさん」や「不思議の国のアリス」なこの写真、アイスクリーム店の身長の低い店員さんの姿が収められたもの。一生懸命にアイスをサーブしようとするその姿がキュートだとして、海外で大きな話題になっている。

韓国のコミュニティサイトに投稿されたこの写真は、有名アイスクリーム店の店内。小柄な店員さんが、手が届かない遠くに設置されたアイスクリームをすくうために全力を尽くしているの。頭は半分以上もフリーザの中に入り、足は空中に浮いてしまっている。

インターネット上では「可愛すぎる」「このお店に行ってこうやってアイス作って欲しいけど、苦労かけちゃうしなあ」「まるでアイスケースに飛び込んでる」などなどの声があがっている。

とはいえ「髪の毛が入ってしまう可能性もある」「ちょっと不衛生なんじゃない」なんていう否定的な意見も、あることにはあるという。髪留めのキャップもかぶっているようなので、そこまで強い批判はないようだ。

日本では数年前、コンビニのアイスや冷凍食品を入れる冷蔵機にアルバイト店員が入り、その写真をSNSにアップして炎上騒ぎになっているが、こちらの写真はいい意味で炎上している次第。

たしかにこんな風にアイス作られたら、つい嬉しくなっちゃいそうですね!

文/高野景子

シェア