中国4千年のphotoshop詐欺が凄いと、全世界で話題 どんな女性も超絶美女に…

写真ソフト・Photoshopなどによるポートレートの修正がさかんな中国で、そのビフォーアフターの写真が公開。全世界で大きな衝撃を与えている。どんな女性でもとびっきりの美女へと変身しているからだ。

中国のSNS「weibo」にID「kanah ****」の名義で複数の写真が投稿。Photoshopを使って見事に「デジタル整形」された女性たちの姿が収められている。なかには男性を女性に変えたものまで!


写真に適用されたPhotoshopの加工を見てみると、目が小さい女性は目を大きく、肌の色が暗い女性は、明るくしてきれいな美肌に。また、ぽっちゃり気味の女性は、頬や顎がばっちりと削られている。

中国では数年前からPhotoshopによる加工スキルのレベルが、世界トップクラスで上昇していると言われている。そのため、こういった「デジタル整形」する人たちが激増。

出会い系で知り合った男女が、実際に会ったらお互い違いすぎて、刃傷沙汰や自殺騒動のトラブルに発展するなどの悲劇も起きている。

とはいえ筆者も、写真の中だけでいいから、こんな美女にして欲しい!

文/高野景子

シェア