世界1背の高いモデル美女、195センチの苦悩 ジャイアント馬場ぐらいな彼氏が見つからない…

で、でけえ〜。身長195センチなのです。
で、でけえ〜。身長195センチなのです。

身長約2メートル、世界で一番背の高い美人モデルが注目を集めている。ただしその美貌だけではなく、背が高すぎるゆえの苦悩への注目、といった方が正しいだろう。

■足の長さだけで129センチも!

米国カリフォルニア州出身のチェイス・ケネディさん(22)は身長195センチ、まさにトップモデルだ。足の長さだけで129cmというのはうらやましい限りだが、何かと悩みも多いという。

海外複数メディアが報じたところによれば、車に乗るときや映画館に行くときなど、日常生活の様々な局面で不自由があるそうだが、中でも恋愛面での不都合が一番多いとか。

アンニュイ顔の美人さん!
アンニュイ顔の美人さん!

■彼女の彼氏候補はジャイアント馬場ぐらい…

どんな男性と交際してもほとんどが彼女より背が低く、現在ようやくお似合いの彼氏を見つけたものの、それでも身長193センチとやや低いぐらい。ケネディさんによれば「これまで多くのボーイフレンドが、私の大きさを気にしてきました」と語っている。

■芸能事務所にも冷たくされて

また現在でこそモデルとして活躍しているものの、はじめは芸能事務所にデカすぎるとして、所属を断られることが多かった。現在ではようやく自分のスタイルを「愛せるようになった」と語っている彼女だが、それまでの道のりは長く険しいものだったのだ。

文/関本尚子