11月11日ポッキーの日、ハロウィン超えの盛り上がりへ! ポッキー部、日本1の部員数に増大

ポッキーの日がもうすぐやってくる!
ポッキーの日がもうすぐやってくる!

ポッキーがついに発売50周年を迎えるぞ! 数年で消え去ってしまうお菓子が多い中、これだけ長寿を迎えられるのは、みんなに愛されてきたからだ。そんなポッキーを祝う「ポッキー&プリッツの日」が今年も11月11日に開催、過去最大級の盛り上がりになると見られている。

■世界記録の盛り上がりみせる、超楽しい記念日!

ネット上での熱い一丸となった盛り上がりは、先日行われた国内のハロウィンを超えるとも噂されている。実際、2012年、13年のこの記念日には、「24時間に最もツイートされたブランド」の世界記録を達成。

2014年には、ポッキーと一緒に写った自撮り写真などを世界中から集めた「クッキー/ビスケットの写真で作った最大のオンラインフォトモンタージュ」の世界記録を達成している! クリスマス、新年、ハロウィンなどに次ぐ、巨大な“祝日”になっているのだ(休みにならないのが惜しい!)。

人気モデルの池田エライザさんがポッキー部の部長だ!
人気モデルの池田エライザさんがポッキー部の部長だ!

■ポッキー部の部員たちが可愛すぎる!!!

このフェスを盛り上げるのは、「ポッキーフォト部」の部員たち。といってもInstagramやTwitterに、ポッキーをまじえた写真を、ハッシュタグ「#ポッキーフォト」と共に投稿するだけ。それで部員になれちゃうのだ!

フォト部の部員たちも超豪華。今年は「自撮りのカリスマ」として知られる人気モデル・池田エライザが今年の部長に就任、他にも石神澪、井上苑子、猪鼻ちひろ、大澤玲美、佐藤さき、志田友美など、超人気モデルたちが部に続々と入部している。

こんな美少女だらけの部活だが、もちろん年齢制限はないので、30代40代でも入部可能だ! 今日の通勤途中やお昼休みや帰宅途中、コンビニやスーパーでポッキーを買って、SNSに投稿すればすぐ!

同サイトでは胸キュンムービー「放課後ポッキーデイズ」も見られるぞ!
同サイトでは胸キュンムービー「放課後ポッキーデイズ」も見られるぞ!

■月と地球を結ぶほど、愛されているポッキー!

一年に生産される全てのポッキーをつなげると、月と地球を結ぶほどの長さ38万4400キロメートルと言われている。

それほどに愛されているポッキーは、おやつにいいし、お酒のお供にもあうし、ゲームにも使えるしで、人々を結びつける素敵な力があるからだ。今年のポッキー部に入部して、部の美女たちや知人友人とつながってみてはどうでしょう。

ポッキー部の部活の写真にはとっても素敵で、見ているだけで楽しくなれる写真がいっぱい、ぜひともチェック! 入部期限は11月11日まで、入るなら今なのだ!

参照/「みんなのポッキーフォト」

シェア