地上30m床ガラス張りプール付きマンション 世界一涼しくなれると大きな話題に


泳いでみたい? 泳いでみたい!
泳いでみたい? 泳いでみたい!

2棟をつなぐ渡り廊下がプール、おまけに底面もガラス張り、そんなマンションが英国で近々着工されるとして、大きな話題になっている。地上38階のこのプール廊下、どんな暑い日でも涼しくなりそうだ。

■床を見れば、ヒエ〜

これが設置されるのは、イギリス・ロンドンに建設予定の、高級マンション「エンバシー・ガーデン・アパートメント・コンプレックス」。ここの屋上のプールがそれだ。地上から約30メートルのところにあり、味気ないプールのコンクリ底を見るのではなく、地上までの抜けのある光景を楽しむことができる。

こういう高級マンションだけじゃなくて、もっと普及してほしいところ。
こういう高級マンションだけじゃなくて、もっと普及してほしいところ。

■割ることはないので安心!

東京タワーやスカイツリーなどにある、足元が透明ガラスになっているあれ、あのプール版なのだ! もちろんちょっとやそっとじゃ壊れない強化ガラスで作られているので、よっぽどのことがないかぎり、泳いでいる最中にパリーンなんてことはないわけで。

世界的に猛暑だったこの夏だけに、多くの人が注目を集めている。引っ越し予定があって、泳ぐの大好きという人、どうでしょ?

文/高野景子


シェア