amazonで「無」が販売中、「無い」ということが買える ただし日本には発送不可…どういうことだ!


玉の部分には何も入っていません、つまり「無」なのです。
玉の部分には何も入っていません、つまり「無」なのです。

レアなグッズから日常の消耗品までなんでも買えるAmazonに究極の商品が出品されている。「無」が買える! 無いということを買えるのだ!…まったく意味がわからないぞ。

AmazonのUK版で売られているこの商品は「Nothing」。ナッシングと書かれたパッケージには、丸いポコッとしたふくらみがあるが、そこには何も入っていない。この何も入っていない部分が買えるということなのだ! ジョークグッズなのはすぐにわかるのだが、その値段は約1400円とけっこう高い!

まごうことなき「無」!
まごうことなき「無」!

ちなみにレビューでは「5」の評価が続出しており、トータルの平均評価も4.1と非常に高いものになっている。「買ったら本当に何もなかった」「楽しすぎる」「最高のジョーク」などと絶賛の嵐。何もないものを買うという究極のムダグッズなのだが、それを楽しむユーモアのある人ってすげー!

ちなみにこの商品は日本には発送することできない…。ナッシングなんだから日本にも発送してくれればいいのに…。いや、ポチったつもり、届いたつもりでも結局いいのかも? とはいえ、ぜひとも日本でも発売して欲しい〜。

文/関本尚子


シェア