世界1のリンボーダンサー、自動車の下のすき間くぐる…!!! 20センチ空間をリンボーでぬける、天才リンボー美女が登場


え、え、え…!
え、え、え…!

ズンドコズンドコ…リズムにあわせて棒の下を、身体をそらせながらくぐるリンボーダンス。そのギネスブック保持者、世界ナンバーワンのダンサーは若干22歳の美女、そして動きがハンパじゃない! だって、自動車の下のすき間をくぐっちゃうんですよ!

ズンドコ…。
ズンドコ…。

ズンドコ…ズンドコ…。
ズンドコ…ズンドコ…。

ズンズンドコドコ…。
ズンズンドコドコ…。

■リンボーダンス界では「天才」少女

車の下をくぐってワールドレコードを更新したのは、Shemika Charlesさん(22)。トリニダード・トバゴ出身の母親もダンサーという、根っからのリンボーダンス一家。Shemikaさんは2010年にも世界記録を叩きだしており、リンボー界では「天才少女」として知られている。

これは出てくるところです。
これは出てくるところです。

■約20センチのすき間をリンボーでくぐる!

2010年の記録は…約21.6センチ。って想像もつかない高さ、そんなのないでしょ! しかしこの画像を見ていただければ、それが本当なのがよくわかります。っていうかSUV車の下をズンドコズンドコくぐる彼女、うわああああこれは凄い! 人間ってすごい…いや彼女が凄い!

■世界中から感動の声が!!!

ギリギリのところで背中だけは地面につかず、しかしどこか重力すら無視したような動きをみせるShemikaさんには、やはり世界中から感動の声が多数。「最初はちょいキモと思ったけど、感動した」といったコメントも。それもちょっとわかるかも。

Shemikaさんは一家で全米をまわってのリンボーダンス興行をうっているとのこと。アメリカ行けば、これが観られます!

参照/YouTube
文/高野景子


シェア