北朝鮮がスーパーバイアグラ発売 筋力と集中力が増加…将軍様に近づける「超人薬」


スマートな見た目だが、効能はヘヴィ。
スマートな見た目だが、効能はヘヴィ。

韓国メディアをはじめ海外メディアをわかせているのが、北朝鮮の「スーパーバイアグラ」だ。北朝鮮の外国人向け雑誌に掲載された広告によれば、「筋肉強化、集中力の向上、疲れ解消、吐き気や貧血に特効、安眠効果」など幅広い効能を持つという。

■あの状態が36時間つづく…!!!!

昨年11月に金正恩第一総書記が視察した製薬工場で生産されるというこのクスリ、将軍様にちなんで海外メディアは「キムジョン・ピル」と呼んでいる。今回は露骨のあおりはしていないが、このクスリの一代前のバージョンと言われる「青春1号」は、男性の興奮状態が24〜36時間続き、また一晩で4回から8回も“セッション”できるとうたっていた。

■水銀、麻薬などの劇薬成分が検出

旧スーパーバイアグラと言うにふさわしい効能を持つという青春1号だが、韓国の食品医薬品安全庁が分析を試みたところ、重金属や麻薬が検出。基準値の7.5倍の水銀や、向精神薬成分が含まれることが明らかになった。それ以降、生薬由来、副作用がないことをうたった製品を、北朝鮮は多数リリースしている。

■中国や東南アジアで売られるおそれ

このスーパーバイアグラのリスク/メリットはまだ明らかになってはいないが、中国、ロシア、東南アジア地域に出回ると見られており、旅行者はうかつな摂取からハッスルしすぎないように要注意だ。本国ほど威光の通じない海外で、これらが売られる際には「将軍様の足元ぐらいには、あなたも近づけるよ〜」なんて言われるというから、なんともはや。

アジア圏で旅行していると飲み屋のオバちゃんに「バイアグラあるよ」なんて言われて出されるものの、かなりの数はこの北朝鮮産のそれであるとも言われている、将軍様に近づきすぎないようご注意を…。

文/高野景子


シェア