街にけしからんボディの野良カンガルーが出没 地域住民は「ナイスボディすぎて恐い」の声(オーストラリア)


すごい胸筋、こんなカンガルーが現在出没して街を騒がせている。
すごい胸筋、こんなカンガルーが現在出没して街を騒がせている。

国旗にもカンガルーをあしらうことがあるオーストラリアでは、街をカンガルーが徘徊するのは当たり前…というわけではないようで、クイーンズランド州プリスベンの街では、最近“けしからんボディ”のカンガルーに頭を悩ませているそうです。

■体長2メートルで体重95kgのヘビー級

見て頂ければおわかりの通り、ふくれあがったバスト、大きく引き締まったお尻と超ナイスバディな、雄のカンガルー。現地メディアによれば、推定体長2メートルで体重は95キロ。最近では公園やゴルフ場などで頻繁に目撃されているとのこと。

ダッシュ力もものすごい。
ダッシュ力もものすごい。

■カンガルーのパンチは男性も一発でノックアウトできる

このマッチョなカンガルーに遭遇したという地域住民の人たちによれば「けっこう恐いんです。それに大きいですしね」「あのボディ見てください。襲われたら大変」と語っている。実際発情期ともなれば、雌をとりあうために雄のカンガルー同士でなぐりあいも。万一雄だとみなされれば、この筋肉隆々な身体から繰り出されるパンチで…ということなのです。

■オーストラリアでもこのサイズは珍しい

実際オーストラリアでカンガルーが出没することがあっても、もっと小さなサイズがほとんどだそう。カンガルーに会えるっていうのは嬉しいけど、このナイスバディを見るとたしかにビビっちゃいますね…。

文/関本尚子