ビールがおいしくなるこれからの季節、外で友人たちと騒ぎながら飲むのもいいですが、家で風呂あがり後に飲む美味しさはまた格別。そんな家飲みをさらに充実させてくれるおつまみを発見したのでご紹介!
■へたな居酒屋の料理より美味い
へたなレストランで食べるよりも、お惣菜やレトルト類が美味しいと評判の、セブン-イレブンがまた新たな逸品を生み出してくれました。その商品の名は「セブンプレミアム するめいか明太子焼き」。名前を聞くだけで美味しいのがわかりますよね。
■国産するめいかに無着色の辛子明太子
単体でもおつまみとして最高なするめと、明太子をドッキングさせちゃうというそのセンス! 開発者はきっとそうとうな呑兵衛に違いありません。「国産のするめいかを使用し、無着色の辛子明太子をまぶして焼き上げました」という商品説明を読んだだけでもよだれがでてきちゃいそうです。
■大根おろしでアレンジしても最高〜
いかの肉厚な食感に、明太子のつぶつぶがからみあって想像以上の美味しさ。固くてかみ切れないするめいかもたまに見かけますが、これはそんな心配一切無用。びっくりするくらいぷりっぷりです。また、いかの香ばしい香りと、明太子のピリ辛な味がまた食欲を刺激。値段の割に量がたっぷりと入っているので、おつまみとしてはもちろん、ごはんの上にのせて丼ぶりとして食べても良さそう。大根おろしを添えて、さっぱりといただくのもおすすめ。濃い目の味付けなのでアレンジが自由自在なのも嬉しいところです。
こちらを驚かすような商品を次々と生み出す、セブン-イレブン。これからもチェックし続けます!
文/保坂智子
Related posts:
耳ではなくて舌を澄まして味わいたい無糖炭酸の決定版。名品ウイスキー「山崎」を生んだ水を炭酸とともにいただく業務用商品『山崎の水〈発泡〉/〈微発泡〉』!
カロリー・糖類・塩分を抑えた新ノンオイルドレッシング!「トリプルバランス」なら料理レパートリーもグンと広がる!
『ローソン・今週の新商品』いちごのスイーツがぞくぞく登場
恒例の限定サマーポッキーは、リニューアルトロピカルと追加の爽快味! 『ポッキー<ココナッツ>/<チョコミント>』!
3大ゼロコーラのひとつで元祖トクホコーラの『キリン メッツ コーラ』がより刺激的にリニューアル! 脂肪吸収を抑えたまま、美味しくなった
無糖炭酸ブームの火付け役がさらにビリビリにパワーアップした『ウィルキンソン タンサン ドライ』を投入したのだが…!