火曜日, 3月 19, 2024
ホームオススメ メインなか卯が地味に限定販売、牛...

なか卯が地味に限定販売、牛辛みそうどんが雨の日でもポカポカ美味い!!! ほんのり辛く、和風だし香り、肉汁は麺にからみつく

- Advertisment -

これがなか卯の激レア限定商品。
これがなか卯の激レア限定商品。

京風うどん&どんぶりチェーン「なか卯」で、ものすごく地味に限定販売されているのが「牛辛みそうどん」(530円)。店前に大きくのぼりがあるわけでもなく、小さなポスターがちょこっと貼られているだけなので、ほとんど知られていない商品だ。だがシンデレラのようにキラリと光る味わいが、各方面から評価されている。

なか卯のうどんはマジで美味い。
なか卯のうどんはマジで美味い。

■やさしい辛味でポッカポカ

「濃厚な辛味とコクのある味わい」がウリとなっているのだが、食べてみるとそこまで辛いわけではなく、あくまで万人ウケする辛さ。なので、最近の曇天雨天つづきのなか、ちょっと身体を暖めたい、リフレッシュしたいという人にはうってつけ。食べると身体のなかから穏やかにポカポカする感じ。

■ダシはホッとする美味しさ!

うどんのつゆの美味さでは、牛丼&定食チェーンのなかでもピカイチといわれるなか卯だけあって、辛味の溶けこんだ京風のコクのあるダシがとにかく美味しい。辛味によって韓国料理サイドにいってるわけではなく、あくまで和風ベースなのが、ほっとする味わいになっている。

一部店舗限定。
一部店舗限定。

■牛肉と麺がからむとまた美味い!

んで、甘っ辛く煮こまれた牛肉もいい。噛みしめると、肉そのものが吸っていたダシと肉汁がじんわり。うどんをすすりながら一緒に食べれば、その牛肉汁をまとった麺の味わいとなって、濃厚で美味しい。さらにそのあとスープをすすると、また違うスパイシーな味となって、そんな美味しい変化が口内でつぎつぎ起こるのだ。

期間限定というよりは在庫がはけてしまえば、それで終了とのこと。もうすぐ冷やし担々うどんがリリースされるのであと数週間しか食べられないと思われる。食べるならちょっと肌寒い今がおすすめ!

文/高野景子

- Advertisment -
RELATED ARTICLES
- Advertisment -

Most Popular

- Advertisment -