キャバ嬢にapple watchユーザーどう思うか緊急アンケート 注目ガジェットへ好感/否定まっぷたつ!


アップル公式サイトより。
アップル公式サイトより。

みんなはもうApple Watch予約したかな、筆者の周りの男どもはみんな予約したみたい。意識高っ!と思いきや、購入理由をよくよく聞いてみるとモテるためという印象。話題のガジェットをつけることにある種の万能感を覚えているみたいだけど、実際女性たちはどうなのよ!と調査してみた。

■キャバ嬢たちのApple Watchへの冷静なまなざし…

同ガジェット最高のウリの一つである“モテ”に関して緊急調査を行った。しかも男たちへの審美眼きびしいキャバ嬢53人(当編集部員のかつての勤め先である大宮と中野某店)へだ。

アンケートとしては母数が少ないのでデータというにはおこがましいが、まず、Apple Watchの存在を知っていたのは53人中21人。IT・ガジェット好きには常識だろうが、実際女子供にはまだまだ「は?」というのが現状のよう。

■Apple Watchつけてくる客は金払いがいい?

さてここからが本題。「Apple Watchをつけてくるお客様をどう思いますか」という質問に対して「かっこいいと思う」が13人、「どちらでもいい」か7人、「かっこわるいと思う」が12人という結果に。

ただその理由は興味深い。肯定的にとらえた人たちは「流行への感度が高い」「Appleは私も好きだから」「オシャレだから」という意見がある一方、「金払いが良さそうだから」「ドリンク飲ませてくれたり、いい人そう」なんて意見も。カモってことか!

■最先端をいく人たちはなかなか理解されない?

否定派の意見はある意味予想通り。「うんちく好きそう」「オタクっぽい」「上から目線っぽい」「意識高くてドリンク頼ませてくれなそう」「話があわなそう」「iPadの時も自慢する客がうざかった」など、ちょっと言いたいこと言いすぎ!

とはいえあと3年も経ったら否定的な意見を言っていた嬢たちも、「Apple Watchない生活なんて考えられないよねー」とか言うかもしれない。筆者も第二世代ぐらいになったら買おうと思っている派。Apple Watch予約した男性の皆さん、半分ぐらいは肯定的だったので、モテるっちゃモテるってことで!

文/高野景子


シェア