話題ドリンク「お嬢様聖水」が店頭から消えた! 回収説のなか、男性たちから求める声つぎつぎ


お嬢様聖水が店頭から消えた、まさかの回収。
お嬢様聖水が店頭から消えた、まさかの回収。

東京メトロ構内で先行発売しているエナジードリンク「お嬢様聖水」が、店頭から消えたとしてネット上で話題になっている。秋葉原駅、上野駅などの売店ではすでに無くなっており、まさかの回収説も。本誌もさっそく駆けつけてみたところ、本当に無かった!

■回収ではなく品切れ

筆者が訪れた東京メトロの売店前には、30歳ほどの若いサラリーマンがさみしそうにドリンクケースを覗いてた。彼は口ごもるように、店員さんへ「お嬢様なんとか…ってありませんか」と聞くと、「すいません品切れなんです」と返さた。さみしそうに出社していく姿には、かすかな悲哀が。

これが話題沸騰中のエナジードリンク「お嬢様聖水」だ。
これが話題沸騰中のエナジードリンク「お嬢様聖水」だ。

見事な色と泡。
見事な色と泡。

■回収説を確かめるために店員さんに聞くと…!

しかし、ネット上ではこの「お嬢様聖水」をバッシングする声も一部にあり、それで回収になったのではないかとも噂されていた。そのため建前としては「品切れ」、本当は「回収」なのではないかという疑問もうかぶ。

店員のおねえさんに質問をぶつけてみると、「いえいえ、本当に売り切れなんですよ。私はいなかったんですが、昨日の夕方ぐらいからものすごく売れたみたい。一人で10本とか5本とか買っていくサラリーマンの人がみえたそうですよ。健康ドリンクでこんなのってはじめてです」とのこと。

■再入荷するとの超絶朗報も!!!!!

男性客が、この女性用の健康ドリンクを買い占めていったというのだ。また店に来て品切れにがっかりして帰る「お疲れ気味のお客様も多い。お客さんでもう10人目くらい」というから、恐るべし。「聖水」に癒やされたい男性がそんなにも多い、それだけ現代社会のストレスが多いのだろう。

ちなみにメトロの店員さんから朗報も「明日の夕方には再入荷するようです、よろしかったらまた来てください!」とのこと。絶対行きます!

文/原田大


シェア