限定発売バーガーキングの香水を試してみた 身体がカレーの匂いになった…!!! ハンバーガーじゃないのか!!!


4月1日限定で販売のバーガーキング特性香水。
4月1日限定で販売のバーガーキング特性香水。

人気ハンバーガーチェーン「バーガーキング」が4月1日限定で発売した、“ハンバーガーなにおい”の香水「FLAME-GRILLEDフレグランス」を高速ゲット! 

並んでる!
並んでる!

■発売開始前から行列が!!!

筆者が訪れたバーガーキング高田馬場店には発売開始の10時半まえからすでに行列、20人ほどが並んでいた。この香水目当てのお客さんと、同日に発売される「Limited WHOPPERパス」目当てのお客さんも。

このパスの価格は5000円で、バーガーキングの巨大バーガー・ワッパーと、ポテトMサイズ+ソフトドリンク(840円相当)が、30日間毎日食べられる(4月1日〜30日まで有効)というもの。

箱がかっけえ!
箱がかっけえ!

なかもラグジュアリー風。
なかもラグジュアリー風。

おおお、期待が高まる!
おおお、期待が高まる!

■…香水の香りが想像していたのと違う!

パスは開始わずか数分で売り切れ、香水も売り切れてしまうのでは…とやきもきしながら、20分待ちでようやく手に入れた。「直火焼きのスモーキーフレーバー」だというこの香水、さっそく店のトイレで使ってみると…これは!

ハンバーガー的な匂いを想像していたら、これはカレーだ! 厳密に言えば、カレーに使われているクミンのような匂いがするエキゾチックスメル! アメリカン的ではなくインドの香辛料屋のおっさんみたいな匂いだ。

■カレー屋でバイトしてるんですか?という雰囲気に

取材に同行した当メディアの編集者にも感想をもとめると「カレー屋でバイトしている人みたいなですね! めったにない香りだから、意外にモテるかもしれませんね(笑)」とのこと。くっくやしい! 筆者としてはハンバーガーの匂いさせて、アメリカンでタフなイメージになる予定だったのだが…。エイプリールフールにふさわしい、どんでん返し!

たしかにハンバーガーのパテには臭い消しでクミンなどの香辛料も使うから、“ハンバーガー的な匂い”という意味ではあながち間違いではない! だが、だがなんか違う! エイプリールフールだから全然いいんですけどね…!

文/原田大