声優・田村ゆかりさん引退宣言か 「2015年は、別れの年」にファンの悲壮なコメントが殺到


田村ゆかりさんのブログより。
田村ゆかりさんのブログより。

人気声優で歌手の田村ゆかりさん(39歳)が、ブログで引退を思わせるような文面を掲載し、ファンやネットメディアの間で話題になっている。

3月16日に更新された、タイトル「徒然」には「私にとっての2015年は、別れの年になるのだと思う。終わりのはじまり。そろそろカウントダウン。見えないように目を瞑っていたけれど。『離れても、逢えなくなるわけじゃないから大丈夫』だなんて嘘ばっかり。私はいつも、自分の心に嘘をつく。」とつづられている。

別れ、終わり、カウントダウンなどの言葉に、多くのファンが動揺が走っている。ブログのコメントには「意味深でなんだか心配です」「私は離れたとしてもゆかりさんが大好きです。」「ファンに出来ることなんて無いかもしれないけどできる限り応援させてくださいね。」などの心配するコメントがならぶ。

田村さんを、あたたかく心から応援しているファンのメッセージだけで、胸をうつものがある。

ファンからのコメントをみると、「別れ」を引退ととるものから、プライベートでの人間関係ととるものまで様々。田村さんの文章が何を示しているのかは明らかになっておらず、ファンのとまどいはしばらく続きそうだ。

参照/田村ゆかりさん公式ブログ
文/鷹村優


シェア