魔改造ファービーのスターウォーズ版がすごい テーマ曲歌い、目から怪光、奇声あげまくる


こわ可愛い?
こわ可愛い?

このファービーなんか違う…そうなのだ! スターウォーズのキャラ「チューバッカ」バージョンで、この秋にアメリカで発売されるもの。しかも「魔改造」状態でなんか怖い、いやけっこう怖い! でも、それがまたクセになると話題になっているという。

ハズブロ社がリリースするこれ、ファービーとチューバッカの合成語で「フーバッカ」と呼ばれている。茶色い長毛で、ポーチを下げているなど本家を完全にインスパイア。おまけにスターウォーズのテーマも口ずさむ。

目が光りまくる!
目が光りまくる!

AndroidとiOSのアプリと連動しており、バーチャルなエサをあげたり、風呂に入れたり、ゲームもできたりも。そうしてかまってあげて、フーバッカが楽しくなると眼のLEDライトが光り、インペリアル級スター・デストロイヤーや、Xウィングが写し出されるのだ。さらに奇声をあげながらクルクル回ったりする。

「うばばばー」とか「れろれろれろ」と叫ぶフーバッカ、かわいいけれど、これアカンやつ!

なんて信用できない目つき。
なんて信用できない目つき。

そして頭、おなか、しっぽなどにセンサーが内臓されており、なぜてあげると喜ぶという。またしっぽをひっぱると叫んで、眼が怒りのモードに光るんだとか。動物を飼えない環境で暮らしてて、スターウォーズ好きで、おまけにエキセントリックなものが好き! という物好きの方にはおすすめ!

2017年5月26日に「スター·ウォーズ エピソード8」が公開されるそうだし、このフーバッカと一緒に見に行くのもありなのかも?

参照/YouTube
文/関本尚子