サンクスのメンチカツバーガーが超人気の理由 揚げドーナツでメンチをサンド、最高ボリュームで最強に美味


コンビニ惣菜パン界の範馬勇次郎との異名も?
コンビニ惣菜パン界の範馬勇次郎との異名も?

明日のお昼にぜひチェックして頂きたい、凄い!美味い!安いの三拍子がそろった惣菜パンが、コンビニフリークたちの間で話題になっている。それはサンクスで発売している「メンチカツバーガー」だ。話は聞いていたが、ここまで満足感があるパンがあったとは…。本気ですごかった!

どっしりと貫禄のある姿。
どっしりと貫禄のある姿。

■揚げたパンに揚げ物をはさんだ!

ただのパンでメンチをサンドしたのではなく、フライド・ドーナツでそれをしている。いわゆるカレーパンの生地なのだが、成分表示には「揚げドーナツ」と書いてある! 2つの揚げ物で構成されているゆえ、脳にひびくヘビー感がたまらない。

ドーナツをはずすと、こんな感じ。
ドーナツをはずすと、こんな感じ。

■キャベツ等の野菜を排除、完全なハードボイルド

揚げドーナツとメンチカツ以外に、具材は一切入っていない。こってりとした辛子入りソースのみのシンプルすぎる味付け。しかし、よく噛み締めながら食べていると、ドーナツのオイルと、メンチのオイルがまざりあい、油の甘みをひたすら楽しめる。

野菜などの不純物を排除した英断により、このオイル・スウィートが体現されている。

■惣菜パン界最強のカロリー

メンチカツが具材となっているために、カレーパンの約350キロカロリーを余裕で凌駕する。なんとメンチカツバーガーは463キロカロリーもあるのだ。なので食べても、その後まったく腹が減らないぞ。家にこれが一つあるだけで、いざという時、非常食になるだろう!

まるで鉱物のよう。食べると脳内がきらめくところも。
まるで鉱物のよう。食べると脳内がきらめくところも。

■値段はおどろきの100円

これほどの高カロリー食品であり、リッチな味わいにもかかわらずなんと値段はワンコイン! 消費税を入れても108円だ。金欠だが給料日まで日がまだまだ…というサラリーマンや学生さんにもおすすめだ。

■とにかく美味い、とにかく美味い、とにかく美味い!

値段、カロリー、油っけと三拍子そろったこの惣菜パンはとにかく美味い! 舌にくるというよりも、脳にガツンとくる美味しさだ。

惣菜パン界の三冠王を獲得したメンチカツバーガー、ぜひとも一度味わって頂きたい。このジャンク感、クセになりそう!

文/原田大