餃子の王将ゲームが微妙に無理ゲー!!!! クリアで豪華プレゼントももらえる、だがムズい!


これが意外に難しいのだ。
これが意外に難しいのだ。

全国区で愛される中華料理チェーン「餃子の王将」、実は“ゲーム”をリリースしていることをご存知だろうか。それは王将のホームページで公開されており、常日頃から新商品チェックをおこたらない王将ファンから「微妙に難しい」と有名だ。

■無料ブラウザゲームを公開してた

そのゲームとは「餃子の王将 神経衰弱」。12枚のカードをめくり、チャーハン、餃子、カクテルなどの絵柄を揃えていくものだ。カンタンでしょ、と思いきややってみると、オッサンになっている我々の脳には意外に難しかったり…。

こんな感じ。
こんな感じ。

これが豪華プレゼント。い、いらねー!なんて言うのは誰ですか!
これが豪華プレゼント。い、いらねー!なんて言うのは誰ですか!

■教養も身につく豪華プレゼントがあたる

そしてこれ、30秒以内でクリアするとなんと豪華商品があるというからやってみた…3回目でようやくクリア!!! 

「ゲームクリアおめでとうございます」の文字とともに出てきたのは…無料の餃子券などではなく、その月のカレンダーの壁紙だ! 絵柄はきれいな花。そして各日に相当する誕生花と花言葉が書かれているぞ!

知っているものといえば「イーガーコーテル」など王将用語ばかりの我々に、教養まで授けてくれるとはさすがわれらの王将!

参照/餃子の王将HP
文/原田大


シェア